のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

乃木坂46 17th 選抜予想してみた

みなさん、こんにちは。



ここ数日でだいぶ寒くなりましたね。

今更感がありますが、昨日は首都圏でも雪がパラパラと

降る事態になりました。

しばらくは雪に警戒ですね。



では、本題。

乃木坂46 17枚目シングル選抜予想

2017年1月29日(日)深夜の乃木坂工事中で17枚目シングルの

選抜が発表されることになりました。



メンバーはすでに新しい制服での活動をしており

ようやくという印象があります。

橋本奈々未さんが昨年末から冠番組に出なくなっていたので

そろそろだろうなという予感はしていました。

今まで乃木坂46になくてはならない橋本さんがいなくなり

少しだけ動きがありそうですね。


17th 勝手な選抜予想

今回も19人ではないかと予想しています。

根拠はありません。


センター 堀

フロント 白石、西野、飛鳥、衛藤

2列目 生田、秋元、万理華、高山、新内

3列目 桜井、寺田、中田、若月、松村、中元、井上、生駒



アンダーセンター 鈴木

こう分析した

1.選抜人数

前回人数を20人と予想したのは3期生加入もあってという

漠然なものでしたが、十福神+1は当たったことになります。



今回は橋本さんが抜けたポジション飛鳥さんがカバーして

最近じわじわと人気が上がっている新内さんを入れた布陣と予想。

5−5−8の布陣で行くと考えています。

2.メンバー

今回、堀さんをセンターにしました。

明確に目標を持って上に上がろうという姿勢が目立ち

冠番組での発言などからセンターに選ばれてもおかしくないと思っています。



前回のセンターでは本領を発揮できなかったことが

ここで爆発するのではないかと考えています。



フロントは西野さん、白石さんは固いです。

生田さんは舞台もあるので福神ではあっても2列目になると思われます。



衛藤さんは前回の握手券に1次から売れまくっていて

フロントに復帰すると見ました。

冠番組でもしっかり結果を残していたのでこれも固いでしょう。



齋藤飛鳥さんは橋本さんの抜けた穴を埋める存在になるのではないでしょうか。

最近の活躍は橋本さんのポジションをカバーできると思っています。



2列目では秋元さんは福神で間違いないと思います。

高山さんはバラエティー番組での活躍を考えて福神に残ると見ました。



2列目のポイントは新内さんと万理華さん。


新内さんは深夜のラジオでの人気も高く、何より体調悪くても休まないところが

素晴らしいと思います。

紅白歌合戦の裏センターぶりも貫禄がありました。

年齢的にもここで福神になれなければ今後厳しいでしょうね。



伊藤万理華さんは握手券のフル完売、そして握手会に休んでいないのもあります。

握手券のフル完売でも休んだら振替でさらに混乱していきます。

万理華さんのように休まないメンバーが福神になるべきだと思っています。



3列目でのポイントは寺田さんと中田さん。

寺田さんはアンダーライブでの活躍、握手券の売り上げなどを考えても

初選抜は間違いないと思っています。

逆にこれで選抜に選ばれなかったら何か問題でもありそうです。

寺田さんもセンターやりたいという目標を前面に出していて

その努力の軌跡を作ることになりそうです。



中田さんはラジオでも冠番組でも独特のポジションを確保しています。

選抜復帰のシナリオが出来上がりつつあると思っています。



他のメンバーに関してですが・・・

松村さんはさゆりんご軍団での活躍が目立ちますが

ネット生放送で他の軍団員の出場機会を奪ったのはちょっと気になります。

3.アンダー

センターは鈴木さんだと予想しました。

46時間TVでの成長、そして冠番組で企画に結果を残しましたし

秋元真夏リスペクト軍団での活躍もあります。

握手券での人気も高くてここでアンダーセンターとして結果を残せば

選抜に選ばれることもありそうです。

3期生の選抜入り

今回はないと予想します。

いくらサプライズとはいえ、大園さんあたりが選ばれるとしたら

それこそまたやりやがったになるのではないでしょうか。



堀さんが7thでセンターに選ばれた時に

2期生の間でも心の揺れがあったと聞きます。

同じことをやるのはどうかと思っています。



3期生は1、2期生がもっと活躍してからでも遅くないですね。

次もミリオン?

前回で初めてCD出荷数でミリオンを達成しました。

今回は販売数でミリオンを達成するのではないかと見ています。

メンバーの負担を考えるとシングル販売サイクルをもっと長めにして

握手会日程も今より緩やかにしたら達成できる数字ですね。



握手券の振替をあまり出さないようにすれば

ファンも逃げないでしょうし。

最後に

今回選抜落ちしたメンバーに関してですが


  • 握手会での欠席割合
  • 個人的なもの

で決めました。

他意はありません。



今回の発表のバナナマンの2人の前ではないのが気になります。

選抜発表でのバナナマンとメンバーとのやりとりだけで1回分になると思うし

何よりお金がかかっていないですよね。



18枚目から戻って欲しいです。



こちらもご覧ください。

nobigawa1022.hatenablog.com




では、また。

乃木坂46 橋本さん卒業まであと1ヶ月

みなさん、おはようございます。

昨日、関東地方にも雪が降るとの予報でした。

神奈川はパラパラと降ったところがあるものの

結局積もるレベルではなくて済みました。


こういう予報の裏切られ方ならいいのですが

逆だったら嫌ですね。

さて、本題。

乃木坂46橋本さんの卒業まであと1ヶ月

年が明けてだいぶ経ち、あと1ヶ月経てば橋本さんも卒業です。

おとといの「GIRLS LOCKS!」に出た際の書き初めで


「これで全部」


と書き、最後に涙を流した橋本さん。

[GIRLS LOCKS!] ななみん書初めに挑戦!www.tfm.co.jp



まだと思っていたのですが、あと1ヶ月。

早いですね。

体調面が心配

卒業を発表した後のスケジュールを拝見して

以前にもブログに体調面が心配と書きました。



案の定、体調不良で直近の握手会に一部欠席しています。

本日1月15日(日)京都パルズプラザにて開催している16thシングル「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会で、体調不良により第3部を欠席させていただいた橋本奈々未ですが、第4部以降は予定通り参加致します。
体調次第で、途中欠席になる場合もございますので予めご了承ください。

【更新】橋本奈々未 1月15日(日)京都パルスプラザ 個別握手会 第4部以降参加のお知らせ...|ニュース|乃木坂46公式サイト


握手券の振替がきくようですが、果たして完全に消化できるのでしょうか。

グダグダになって卒業、という結果に終わって欲しくないものです。



では、また。

久しぶりの更新

みなさん、こんにちは。

 

久しぶりの更新になります。

ちょっとブログを更新するモチベーションがなくなっていて

ずっとほったらかしにしていました。

 

と言うのもちょっと生活を変えるために色々やっていました。

また余裕ができて記事を書くモチベーションが出てきました。

 

更新頻度は低いのですがこれからまた

記事を書いて行こうと思っています。

 

短いですがここまで。

 

では、また。