読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

バイクの運転

みなさん、こんばんは。

 

毎日ブログ更新していこうと思いつつ、ネタに困りダラダラと・・・

こんな感じのゆるいブログになりそうです。

 

先週から雨が降ったり止んだり。

涼しいかというとそういうわけでもなく

扇風機をつけるには肌寒いです。

昨年もこんな感じでしたっけ?

 

そういえば昨年常総市で堤防決壊した時にバイクで行ったことがあります。

当然ですけど、通行禁止になっていてどんな状況かわからなかったです。

 

行ったところで何をするわけでもなく

とにかくこの目で見たかっただけという・・・

当事者からすればはた迷惑な話です。

 

今年も機会を見て行こうと思っていますが

その際は現地で買い物でもしようと思っています。

 

それはそうと、昨日は野暮用もありバイクでひとっ走りしてきました。

 

自分もバイクを運転してからもう8年にもなります。

運転していて気になるのは意外と

スマホ片手に運転している人が多いということ。

 

スマホ触りながら運転すると大体分かります。

前後の車間距離がおかしかったり車線からはみ出したり・・・

 

止めろとは言わないけど、バレてまっせ。

 

昨年末交通事故に遭ったのですが

相手がスマホ片手に運転していたのがわかっていたので

自分の過失ゼロで済みました。

 

自分が契約している保険会社の担当の話だと

過失2割は覚悟しろと言われていたので良かったです。

 

まあ、話を聞くと相手はもう免停ギリギリだったとか。

何度もやらかしているみたいでした。

そんなものでしょう。

 

みなさん、スマホ片手に運転して事故ったらヤバイですよ。

いろんなものを失うことがあります。

ながら運転でよそ見して事故って人を殺しちゃったら

人生が闇に包まれちゃいます。

 

なんか取り留めのない話ですがこれまで。

 

では、また。