読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

Macはまだ難しいという心の壁とやりたいこと

みなさん、こんばんは。

 

今日は一日中天気が悪くて家にずっとおりました。

最近注目しているイケハヤさんのKindle本をひたすら読んでいました。

ブログに関してやることが多いのですが

焦らずにやっていこうと思います。

 

ひとまず毎日ブログを更新していくことだけは

何としてもやっていきたいと思っています。

 

さて、話は変わります。

このブログはMacBookで記事を書いています。

基本的にWindowsと操作は変わらないところが多いのですが

新しいことに挑戦することが苦手な自分には

どうしても「難しい」という心の壁を作ってしまっています。

 

とは言ってもひとつずつクリアしていくしかないので

何がどう問題なのか、切り分けをしてやっていこうと思います。

 

今日はメモを立ち上げるとiCloudのパスワードを要求される問題を

何となくですが解決させました。

 

そしてメールの設定。

Web上で見ているとタブがひとつ増えるので

ちょっと嫌だんですよね。

こういう設定は一度しっかりやるだけで使いやすくなるので

これからもどんどんやっていきたいですね。

 

あとの問題はPCの放熱対策。

 

MacBookユーザーの方はどうしているのでしょうね。

そもそもどこで放熱しているのでしょう。

そういう部分を含めて知っていく必要がありそうです。

 

そしてアドセンス対策。

一度ブログをやっていて審査をクリアしたのですが

ほとんど手付かずでアドセンス認証を取り消しされたので

近いうち再取得したいと思っています。

 

では、また。