読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

ポケモンGO

みなさん、こんばんは。

 

台風16号は関東に来る前に温帯低気圧になって

雨が降っただけで大惨事になりませんでした。

 

とはいえ雨の降り方は結構なもので

深めの水たまりが残るようなものでした。

 

でも鹿児島では一部停電しているところもあるようで

被害は全くなかったわけではないですね。

 

さて、本題。

 

ポケモンGOが日本で配信されてもうすぐで2か月になろうとしています。

自分も自宅近くにポケストップとジムがあるので

家にいても経験値やアイテムを稼ぐことができます。

 

基本的に外でポケモンGOをやらないので

卵は羽化しませんがモンスターやアイテムはたっぷり

レベルももうすぐ20になるという状態です。

 

なんかの記事で見たのですがポケモンGO禁止の場所が増えたとか。

まあ、そうですよね。

都内のレアポケモンが出る場所とか、ポケストップが沢山ある場所は

ポケモンGOをやる人ばっかり。

異様です。

 

マナーの悪いポケモンGOトレーナーのことを

珍ポケ野郎ということをある記事を見て知りました。

 

そこまでしてやりたいものなのだろうか・・・

疑問に思います。

 

そもそもポケモンGOのゴールがイマイチわからないです。

レアなポケモンをゲットすることがゴールなのでしょうか。

図鑑を埋めることがゴールなのでしょうか。

 

時間とお金を取られるだけ取られて

結局何だったんだということにならないことを願うばかり。

 

では、また。