読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

スクワットの効果

みなさん、こんにちは。

 

久しぶりに晴れて洗濯物が乾きました。

台風17号もカーブせずに台湾の方に行く予定ですね。

 

そういえば水不足は結局解消されたんでしょうかね。

調べたら皮肉にも台風10号の影響で

貯水率が上がり取水制限も解除になりました。

微妙ですがこのまま水不足になったら

さらなる取水制限の可能性もありました。

 

さて、本題。

 

家にいることが増えて運動不足が気になったので

家でできる運動をしようと思います。

 

とりあえず腕立て、腹筋はいつも通りやるとして

あとはストレッチもやっていきます。

 

他に何か・・・と調べた時に

スクワットがいいということを知りました。

 

やり方としては

・肩幅まで足を広げて背を伸ばす。

・腕は前にゆっくりと腰を落とす。

・ふくらはぎが床と平行になるところまで落とし

 3秒以上キープする。

・ゆっくりと腰をあげる。

 

この動作を1日50回やります。

最初は50回連続はきつかったので

20回、20回、10回からスタートしました。

 

1か月もやると連続で50回できようになりました。

これが結構体全体に効くんですよね。

1か月やっただけで体脂肪率

3%改善されました。

 

これからも継続してやっていきたいと思います。

 

では、また。