
のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

自分の中にある違和感を信じてみる

みなさん、こんにちは。

 

今回は本当に意味不明なので

読んでも時間の無駄になる恐れがあります。

それでもよければ読んでください。

 

 

 

昨日から関東は天気が良くて

冬服の洗濯が捗ります。

今年は急に寒くなりそうな予感がしています。

早い内ヒートテックの準備をしておきたいものです。

 

さて、本題。

 

twitterのTLやリア友との会話、

久しぶりに親と話した時に起こること。

それは

「自分ってやっぱり変だな」

と思い知ることです。

 

例えば健康について。

 

「運動すれば長生きできる」

ということに対して

「長生きしたところで何なのだろう」

と思ったり・・・

 

「真面目に働くって大事だよね」

ということに対して

「真面目に生きて何なのだろう」

と思ったり・・・

 

常にネガティブなんです。

そもそも今自分が生きていることも

「生きたくても生きられなかった人の分生きている」

なんて言われたら

「じゃ俺の命を引き換えにしていいよ」

と思ってしまうくらいの気持ちです。

 

でも・・・

自分から死ぬという選択はできるようでできません。

死ぬ根性はありません。

そういう人間のクズだから

それなりに楽しく生きている人に違和感を覚えます。

 

なんでしょうね、この違和感。

うまく説明できない感覚。

 

とはいえ、その違和感があるから自分は

周りと違うし変わっているとわかります。

それが自分の強みだなと少しずつ言えるようになりました。

 

もしかしたら自分と同じようなものを持っている人が

この世にいるかもしれません。

その人に出会うまで自分の違和感を信じて

生きていきたいです。

 

全くもって意味不明で内容がなくて

改めて自分がクズだと思い知ります。

でも、こんなレベルの自分でも生きていけたら

この世は捨てたものではないのかも。

 

では、また。