のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

地元のお祭りと近い目標

みなさん、こんばんは。

 

地元のお祭りがありました。

もともとお祭りが多い地域に住んでいるせいか

頻繁に太鼓の音やピーヒャラ笛の音がします。

 

お祭り好きはいいのかもしれないのですが・・・

個人的には人ごみが嫌いなのでちょっと嫌だったりします。

 

交通量の多い道路で神輿が動くので交通規制もきついです。

大学病院が近くにあるので救急車の往来も多いです。

急病人の搬送に時間がかかりそうです。

 

勘弁なのは夜10時でも太鼓の音が鳴っていたり

人がたむろしていること。

ゴミやタバコの吸殻なども落ちているし・・・

 

お祭りってどうなんでしょうね。

やる必要があるのか。

やる効果があるのか。

考えさせられます。

 

・・・と、こういう切り口で物事を考える自分が嫌いです。

なのでそろそろそういう自分から変わりたいです。

 

10月に入り、あと3か月で今年も終わります。

自分の性格を変えるのはなかなか難しいですが

ひとまずお祭りがあったら参加してみたいと思います。

 

それと今月は一人旅に出てみようかと・・・

日帰りでもいいので遠出してみます。

片道200キロくらいの距離が候補

伊豆半島一周でもいいかな。

 

最後に・・・

最近筋トレを結構ハードにやっているせいか

疲労感がずっと残っている感じです。

うまく休みを取ってやっていこうと思います。

 

では、また。

 

 

では、また。