読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

労災認定続き、でもまとまりが・・・

仕事 生活

みなさん、こんばんは。

 

天気の変化も大きいですが風も強いですね。

少しずつ気温も下がってきております。

冬の訪れを感じます。

 

さて、本題です。

 

昨日の記事の続きです。

 

nobigawa1022.hatenablog.com

 

あれからいろいろ調べたら広告業界があまりにも

闇が深いということを知りました。

 

自分が働くわけでもないのに勝手に気持ちが落ち込みます。

なんでしょうね、この気持ち。

 

労災認定された残業時間というのは最低限の時間だと思います。

つまり、それ以上は確実に残業していたのでしょうね。

 

朝に帰り土日も出勤しないといけないとか・・・

それ全てが残業時間としてカウントされていれば貯金もできて

次のステップに早く進む力にもなったでしょう。

何とも複雑です。

 

そして、職場で寝泊まりをするというのは

疲れが取れないしストレスも溜まります。

 

以前自分は営業の仕事をしていた時電車で帰宅できなくて

毎日のように職場で寝泊まりしていました。

 

職場から歩いて15分のところにある銭湯に寄って

帰りにコインランドリーで洗濯をして

職場でアイロンをかける・・・という生活の毎日。

 

あの日々は1か月しか持たなかったです。

成績を上げるにもそんな状態だと自分には難しくて

あっさりと辞めました。

 

あのまま続けていたらもっとおかしくなっていたのかも。

そこまで情熱を持てる仕事でもなかったし。

 

近くのコンビニにいた美人の女性店員にときめかなくなり

いよいよやばいという気づきました。

そういう兆候が見えたら真剣に辞める選択肢を選んでも

いいのかもしれません。

 

まとまりがないのですが、ここまで。

 

では、また。