
のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

自分の得意技「逃げること」

みなさん、こんばんは。

 

今回の記事はちょいと不快にさせることもあるかも。

と、自分の逃げ道を作っておきます。

 

それでもいい人はご覧ください。

 

 

 

唐突ですが・・・

自分の得意技は逃げること。

 

ドラクエダンジョンで戦闘が面倒で

逃げるようなノリで逃げます。

逃げるのは文化だとはっきり言いたいし

逃亡者おりんを今でも恋しています。

 

「逃亡者」という番組が好きで

「逃亡者」という曲が好きです。

Versus

Versus

 

このアルバムに「逃亡者」と言う曲があります。

桜井和寿さんが歌っていないこの曲を愛し

カラオケで歌うくらいの自分。

 

サイレンススズカと言うよりはツインターボという

自分の逃げスタイル。

ライスシャワーが出走するオールカマー

逃げまくって勝つスタイル。

たまたま武豊さんが乗って逃げないとボロ負けをして

「生涯逃げ馬」になれずに終わるスタイル。

 

きっと、こういうスタイルは良く思われないのでしょうね。

 

逃げは諦めではありません。

妥協でもありません。

あくまでも戦略、戦術の一つ。

 

「逃げちゃダメだ」という人に逃げちゃダメだと思い

「逃げるな」という人から逃げることを逃げず

ウィザードリィのアンデッドコボルド並みに逃げ足早く

逃げの人生を歩んでいます。

この生き方で人生を逃げ切っていきたいです。

 

「逃げは負け」と言う人からの逃げっぷりは

ナイトライダーのスーパー追跡モードのようです。

 

振り逃げ、夜逃げ、逃げ癖、逃げるが勝ち。

 

逃げ足の速さにおいて超一流を目指します。

 

そんな自分が一番言いたいことは

「死ぬくらいなら逃げようぜ」

ということ。

 

本当は軽々しく言えないのですけどね。

(この時点で自分の発言から逃げているけど)

 

ここ何日かモヤっとしていて

言おうか言うまいか迷って結局言ってしまいました。

 

言わないという選択肢から逃げました、はい。

 

では、また。