
のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

『月刊はあちゅう』定期購読しています

仕事 note

みなさん、こんにちは。


セ・リーグクライマックスシリーズを観戦しています。

今5回を迎えていい試合だなと思います。

ぜひDeNAに勝って欲しいところ。



さて、本題。



自分ははあちゅうさんのnoteの

『月刊はあちゅう』を定期購読しています。

月600円なのでそこそこいい喫茶店のコーヒー1杯分ですね。

そこで気になった記事の一文を紹介したいと思います。



その記事はあちゅうさんが電通で働いていた頃にあったことなどを

言葉を選んで綴っています。



それで件の電通の女性社員過労死認定の件を

自分の経験よりアドバイスをしております。

一部ですが、紹介。

「危ないな」と感じたら、<中略>
弁護士、警察、お医者さん、信頼できる友人や家族に相談すること。

裏・入社1年目の教科書|はあちゅう|note


電通のようなブラック企業で働くにはハードルが高いことがわかりましたが

それでも働く場合は何かおかしいことがあった時は

自分だけで考えずに周囲に相談することが大事ですね。



これ以外にもはあちゅうさんのnoteは

モチベーションを上げるきっかけになる内容が多いです。

自分は男ですが、共感できる内容ばかりです。



働く女性はぜひ購読をお勧めします。



それと、はあちゅうさんのこの本もお勧め。




では、また。