のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

個人的に驚いた問題

みなさん、こんばんは。

 

今日見かけた記事の中でこれは酷いなと思うものを紹介します。

 

障害者雇用推進の職場で起こった問題

 

兵庫労働局、発達障害の非常勤女性に「いじめ」「虐待」  〜前局長ら5人処分 障害者雇用推進の役所がなぜ? http://news.yahoo.co.jp/feature/392 #Yahooニュース

 

正直、自分の前の職場でこのような女性が入ってきたら

きっと同じようないじめや虐待が行われたのかも。

 

考えただけで気持ちが沈みます。

これはきついです。

 

こういう職場は健常者でも多少コンプレックスのある人は

標的になれるのでしょうね。

  

兵庫労働局の裏金問題

 

それはそうと、兵庫労働局で検索をしたら

こんなページを見つけました。

 

兵庫労働局カラ出張で裏金

 

何だか問題ありありなんでしょうね。

兵庫労働局、恐るべし。

 

最後に

この件に対して意見を言える立場ではないのですが

こういうことが現実に起こっていることに衝撃を受けたので

紹介させてもらいました。

 

個人的に障害者に対する理解が足りない部分もあり

もう少し理解していかなくては、と思いました。

 

この件を通して同僚が障害者だった時にどう接していくか

考え直していきたいです。

 

では、また。