
のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

日本シリーズをテレビ観戦中。

みなさん、こんばんは。

 

日本シリーズ第1戦をテレビ観戦しています。

解説が衣笠さんと槙原さん、あとはゲストで三浦大輔さん。

個人的にいいメンツだなと思います。

 

どちらが勝つか何とも言えませんが

大谷選手の球速新記録を期待しています。

 

さて、本題。

 

元野球部でもあり野球好きの自分は

野球ゲームも好きです。

 

よくやっていたのがファミスタ

スーパー野球道なるゲームもやっていました。

 

スーパー野球道

スーパー野球道

 

 

実はパワプロはやったことがありません。

今更やるのも・・・いいかも? 

 

ちなみに今もやっているのはパソコンのベストプレープロ野球

 

ベストプレープロ野球'00

ベストプレープロ野球'00

 

 

ベストプレープロ野球はアクション性がほとんどなく

シミュレーションゲームに近いものですね。

 

チームや選手を自由にエディットして

実在しない人を野球選手にしてリーグ戦をやるのが楽しいです。

 

ベストプレープロ野球は実はWindowsXPの時代に買ったもので

今は中古でしか入手できません。

 

メーカーが潰れたのか最新版もないのが残念です。

でも、システム自体はしっかりしているので

データを色々と変更して使っています。

 

問題は大谷選手のように二刀流を実現するのが難しいということ。

投手と野手で別々の扱いになるので

コンピュータに使わせると2人出ることにもなったりして。

 

そういえば乃木坂46のメンバーを選手にして

パワプロ実況している動画が密かに面白いです。

 


パワプロ2016 乃木坂46でペナント実況プレイ PART1

乃木坂46好きには楽しめる動画じゃないかと。

 

さて、そろそろ中継を観るのに集中したいと思います。

では、また。