読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

「絶対に挫折しない」に挫折しそう

iPhoneアプリ開発

みなさん、こんばんは。

 

只今日本シリーズ第2戦をTV観戦中。

と言っても音声だけを聴いているような感じです。

 

ホームでのクロスプレーでビデオ判定があり

アウトだったものが覆りました。

 

ビデオ判定、いいですね。

得点が絡む場面なので大誤審にならずに済みました。

これで流れが一気に変わった感じなので

日本ハムには気の毒ですが・・・

 

さて、本題。

 

iPhoneアプリの超入門すら手こずっていて

「絶対に挫折しない」とのタイトル通りにいかなくなりそう。

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応

 

 

そもそも使っているのがSwift3だからSwift2との互換性も

影響があるのかも・・・

 

エラーメッセージが英語で理解するところから始まり

時間がかかりすぎています。

 

誰か教えて欲しいです・・・

まあ、着実にやるしかないんですけどね。

 

Swift3に対応した本を買った方が早いかも?

 

ひとまずBASICでサクサクプログラムを作っていた

昔の自分のイメージを壊してやりたいです。

 

それとワードプレスのブログも作成中。

そっちをメインにしていこうと思っていますが

少しずつやっていきたいです。

 

では、また。