
のびがわのブログ

ブログ始めました。ゆるりとまったりと・・・好きな物や好きな事、気になることなどを日記感覚で綴っていきます。

「ハムにカツ」か?「ハム(が)カツ」か?

みなさん、こんばんは。

 

只今、日本シリーズ第3戦をテレビ観戦中。

日本シリーズ関連できになる記事を見つけました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ハムカツは「日本ハムが勝つ」から食べさせないという

広島ファンならではの記事です。

 

こういう縁起を担ぐことで広島が本気で勝ちたいとの

強い意志を感じます。

 

ハムカツ好きの広島ファンはどうするんでしょう。

やっぱり食べないのでしょうかね。

 

関係ないのですが、ハムカツ好きの父親は巨人ファン。

父親の怒った顔を思い出しました。

 

それとは別にこんな記事もありました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こちらは「ハム煮(に)カツ」を提供とのこと。

このハムを日本ハムから仕入れていたら面白そう。

 

自分は阪神ファンなのでどちらが勝ってもいいのですが

プロらしい面白い試合を期待したいです。

 

父親がよくコンビニで買ってきたハムカツが

無性に食べたくなった夜。

 

では、また。